2012年02月11日
『チャレンジャー育成塾』に参加
『小出宗昭のチャレンジャー育成塾』に参加した。
会場・主催:地域活性化の拠点”メロープラザ”(袋井)
今日のテーマは「ターゲットを明確にする」
休日の朝 9時から ≒60人の熱気が漂う会場では、9時少し前から
講義が始まる。
小出さんが体験されたターゲットを明確にして成功した実例が 紹介
される。
これらから キーワードを拾ってみた。
<キーワード>
地域にはいかされるものがある:富士宮のニジマス、
八方ふさがりでも熱き重いがれば扉は開く:福島原発事故による転居者
ガテン系狙い、ソーシャルメディアの活用、お金を使わず知恵を使う、
農業者とソーシャルメディアは相性が良い、消費者:理由がないと買わない
柔軟な発想が大切
~ 入口に紹介された事例紹介の一部 ~
~ 一回目の塾の結果も ~
いつもながら たくさん教えていただきました。
ありがとうございました。
Posted by 鈴木 久雄 at 22:05│Comments(0)
│報告